400を超える色々なサービスが永遠に20%以上OFF !
Cポン登録はこちら

エリアオーガナイザ―資料

エリアオーガナイザーについて研究

エリア オーガナイザ―AREA ORGANIZER

使えば使うほど、世の中が もっと良くなる。
The more you use it, the better the world will be.

 わたしたち KOC・JAPAN は、飲食店を中心に、エステ、ヘアサロン、雑貨店、マッサージ店、クリニックに至るまで、実に様々なサービスに対して全く新しい広告宣伝のビジネスモデルを中心とした事業を展開しています。
 店舗様にとって、現金を一切支払うことなく顧客を送客し続ける、新しいビジネスパートナーとして、そして、ユーザー様にとって、いつでも20%以上もお得に利用できるサービスとして、使えば使うほど、世の中がもっと良くなるビジネスを展開し続けていきます。

 KOC・JAPAN では、全国展開できる基盤が整いつつあり、このタイミングで一気に全国展開し、スピード感を持って初期市場を掌握、ボリュームマーケットへ事業拡大を目指して参ります。
 そしてこの度、全国へ事業展開すべくエリアオーガナイザーという新しいフランチャイズ・代理店の制度を構築いたしました。従来のフランチャイズの報酬体系とは異なり、ご加盟される皆さまにとって最大限恩恵が得られますように精査を重ねて設計したパートナーモデルです。

代表挨拶

私は、中国の大学を卒業した後、人生の半分以上、実に27年間を香港で過ごしました。ですから、たまに日本に帰ると逆に旅行気分になってしまいます。
KOCの梁会長とは、香港のビジネスを通じて知り合い、常々こんなカリスマ性のある素晴らしい経緯者と仕事をしたいと感じていました。
KOCのビジネスモデルは香港でも知らない人がいないくらい有名で、私もKOCアワードショーはいつも楽しみに視ていました。この度、KOCが日本進出をするにあたり、梁会長直々に口説かれたとき、新し人生の幕開けが訪れたと胸が高鳴り、その場でこの大任をお受けすることにしました。

私自身、香港では永らく飲食店や貿易商社の経営に携わってまいりましたので、KOCのビジネスモデルがいかに優れているかは、身をもって感じています。私の使命は、故郷日本において、KOCをより進化させ、世界に向けてのスタンダードを作り上げることと自負しております。何より、中小飲食店の悩みを解決し、消費者も喜び、当社も適正利益を上げる三方良しのKOCの仕事は、一生をかけるにふさわしいと考えております。

当社のビジネスの本質は、広告業であるとともにプラットフォーマーであり、金融業でもあります。人が集まれば集まるほど儲かる仕組みになっています。KOCは、その利益を薄く広く関係者に還元しています。WinWinであり、Give&Takeでもあます。こんな素晴らしいビジネスは私は知る限りありません。

まだまだ未熟な私ではありますが、今後とも 梁会長 とともに世界にKOCを広め、世界中にCポンが使われる日を夢見て、頑張ってまいる所存です。ぜひ、皆様におかれましても我々KOCを良く知って頂くとともに、活用して頂き、ともに成長、成功して頂ければと思っています。

KOC・JAPAN 株式会社
代表取締役 社長 清水 淳司

ビジネスモデル

『Cポン』という、いつでも20%以上OFFで利用できる、
決済WEBアプリを中心に、加盟店の広告代理店事業を展開しています。
ユーザーはいつでもお得に『Cポン』を購入することができ、
現金と同じレートで加盟店で利用することができます。
加盟店は現金を一切支払うことなく加盟でき、
ほぼノーリスクで集客することができる新しいビジネスモデルです。

飲食天王(King of Catering/キングオブケータリング)香港のコメディアン、梁 震宇氏が30年前に創業。
TVを中心に、各メディアを絡めた創造性の高いビジネスモデルを展開。

香港で30年以上続くビジネスモデルが基盤。香港を中心にマカオ、東南アジアに事業を展開し、年間10億円以上の利益を計上、マクドナルド香港など大手チェーンも加盟店に名を連ね、1万店舗以上が加盟しているビジネスを基盤に構築しています。

ユーザーはいつでも20%以上OFFで購入できるCポンで、
現金と同じように店舗サービス、商品購入ができます。

Cポンをチャージして、加盟店舗で決済するだけ。
いつでも20%以上もお得に御利用いただけます。

アプリのダウンロードはいらないんです。

会員登録してチャージするとその場ですぐ使えます。

※スマートフォンのみご利用いただけます。

Cポン会員登録

チャージして

レジでお支払い

全国のKOC加盟店舗でご利用いただけます。

加盟店は150店舗を突破しました。
首都圏を中心に、全国へ広がっています。
飲食店以外の店舗も続々加盟中!
なんと、ミシュラン店舗でも使えます。

Cポンをチャージして、加盟店舗で決済するだけ。
いつでも20%以上もお得に御利用いただけます。

アプリのダウンロードはいらないんです。

会員登録してチャージするとその場ですぐ使えます。

※スマートフォンのみご利用いただけます。

Cポン会員登録

チャージして

レジでお支払い

全国のKOC加盟店舗でご利用いただけます。

加盟店は150店舗を突破しました。
首都圏を中心に、全国へ広がっています。
飲食店以外の店舗も続々加盟中!
なんと、ミシュラン店舗でも使えます。

お友達に紹介すると、お二人に500Cポンずつプレゼント!

友達に教えて

Cポン会員登録

500Cポンもらえる


※スマートフォンからのみ会員登録できます。

KOC・JAPAN 加盟店

飲食店を中心に、エステや雑貨店など幅広いカテゴリーの店舗様・チェーン店様が加盟中です

KOC・JAPANに現金を支払うことは一切ありません。

お客様を獲得するために、広告宣伝費として現金を支払う必要はもうございません。ほぼノーリスクで集客ができます。加盟することにも、現金を一切支払うことはありません。店舗様に代わり、様々なマーケティングで未来のお客様にアプローチします。

1.事前に店舗様より「Cポン」として買取り

額面50%で事前に買取りが出来るため事前収入に。
キャッシュフローの改善に貢献します。(後買取70%~)

2.店舗様で利用されて初めて宣伝費が発生

高額で、効果も曖昧な販促費を支払う必要がなくなり、高い費用対効果に貢献することができます。

3.あらゆるメディアに費用を支払わず露出できる

アプリ内広告、WEBページ、SNS拡散など、あらゆる広告手段をもって新規客送客に貢献します。
Cポン会員でないお客様も見ることができます。

4.店舗様の紹介ページは無料で監修できる

KOCが掲載するメディアに、加盟店様のご意見を反映させることができ、加盟店様が理想とするイメージアップに貢献します。

5.多くのインフルエンサーによるSNS販促

3,500名を超えるインフルエンサーが、加盟店様の紹介をSNSで拡散。多数の意見が紹介され続け、永続的な新規客獲得に貢献します。

6.恣意性の低い公正な評価が獲得できる

高額の販促費を店舗様が支払い、恣意的に評価を高めることはしません。公正な評価が集まるシステムで、正当な評価に貢献します。

7.広告モデルを活用した顧客獲得支援も実施

KOC主導であらゆる店舗販促プロモーションを実施します。
来店意欲を高め、これまでにない商圏範囲の拡大に貢献します。

全国に広がる加盟店。
本格展開前から150店舗以上がすでに加盟。※2020年8月時点

公認インフルエンサー

紹介した人も、された人もずっとお得。
従来のアフィリエイトとは違う新しい報酬体系で、インフルエンサーとしての活動がしっかり報酬に変わります

アプリだけじゃなく、店舗も紹介。
顧客体験を促す新アフィリエイト。

KOC・JAPAN の公認インフルエンサーは、紹介した際にも500Cポンのインセンティブ
が支払われ、自分が紹介したユーザーの『 Cポン 』 利用額に応じて報酬がもらえる、
新しい形のアフィリエイトです。
 インフルエンサーとして、『 Cポン 』 を紹介し報酬を獲得。さらに、たくさんの店舗を紹
介することで、ユーザーが『 Cポン 』 を利用し、報酬がみるみる増えていきます。

※ 報酬のCポンは換金できます。
※ インフルエンサー登録期間は基本5年間です。

一定の基準を満たすと、報酬額が一気にアップするアンバサダーに昇格。

 アンバサダーは KOC・JAPAN で最も高いランクに位置します。昇格すると、5年間のインフルエンサー資格が永久継続されます。
 また、ユーザー利用分の3%が5%に増加し、さらに『 紹介したユーザーが紹介した次の代のユーザー 』 の利用分も、2%~5%の報酬を得ることができ、従来のアフィリエイトでは達成できない報酬を受け取ることが可能になります。

これまでの変遷

 2020年より事業スタートしましたが、COVID-19(新型コロナウイルス)の影響で世界中で未曾有の事態へと急転しました。世界経済に大きな影響を与え、日本でも緊急事態宣言による経済停滞により、あらゆる常識が覆されてしまう事態となりました。
 そんな中でもKOC・JAPAN は、できることを愚直に突き進み、今日まで成長拡大を続けています。新しいビジネスへの可能性と、成長し続けるテクノロジーにおいて、KOC・JAPAN は、常にその上を目指し続けます。

エリアオーガナイザー

各エリア限定で応募します、新しいフランチャイズ・代理店事業の『 エリアオーガナイザー 』 とは、契約時に獲得したエリアを中心に、KOCビジネスを拡大していただく事業です。
 KOCビジネスのエリアにおける『 利権獲得 』に近い報酬形態で、広げれば広げるほど報酬が入るシステムです。

この様な方におすすめです

事業拡大・新規事業をお探しの経営者様
 ・ 新しい事業で、確実に収益化を図りたい
 ・ 収益性の高い事業を展開したい
 ・ 既に営業部隊を持っている
 ・ 業務がシンプルな事業で拡大したい
 ・ 他エリアにも拡大し、会社規模の拡大を図りたい
独立・開業を目指す方
 ・ 年収は確実にアップさせたい
 ・ 副業でもしっかり稼ぎたい
 ・ 都会でチャンスを掴みたい
 ・ 地元で独立して都会以上に稼ぎたい
 ・ 初年度頑張って、後は少し楽して稼ぎたい

充実のサポート体制

事業開業前も開業後も、しっかりとしたサポート体制を完備しています。軌道に乗るまで、本部からの手厚いサポートは強みです。
また、契約時には、未経験の方でも安心して開業していただくために、各研修カリキュラムを受講していただきます。(オンラインを中心に各スクール・サポートを実施中)

開業後
軌道に乗るまでも、乗ってからも、もっと上を目指すバックアップ環境
スタートダッシュを決める万全な研修・サポート体制

support 1
加盟店営業スクール

加盟店獲得に向けて、KOCビジネスの基礎知識から、営業に関する基本的な技術習得、これまでの成功事例の横展開など、営業の武器となる知識を習得いただきます。(現在ビジネススクールで一般向けに10万円で開催中)

support 2
アンバサダー養成スクール

Cポンユーザーの獲得に向けた基礎知識から、効果的なユーザーの広げ方、ユーザーの利用促進に向けてのメソッドが習得できます。
(現在ビジネススクールで一般向けに10万円で開催中)


support 3
インフルエンサー講座

短期間でインスタグラムフォロワー数2万人以上を達成したカリスマ講師より、効果的なインスタグラム活用や、拡販方法など取得できます。(現在インフルエンサー登録した方限定で毎週開催中)

support 4
営業環境バックアップ

KOC本部側で新規事業として段階的にプロモーション戦略、システム改善を続け、オーガナイザーの活動を後押しします。
また、オーガナイザーの要望にもお応えし、推進しやすい環境整備を整備します。

support 5
AO コミュニティ参加

KOC本部主導でコミュニティ形成を行い、エリアオーガナイザー同士で、情報共有できる環境を創出します。成功事例を横展開できる場で、事業展開速度を一気に高める支援を実施します。

support 6
エリアマーケティング支援

基本的なマーケティング知識から、地域に根ざしたエリア戦略の立案~実施に向けて支援します。
エリアオーガナイザーがエリア全体のKOCビジネスを動かし、『 Cポン 』 の流通量を拡大させることができます。

加盟店舗拡大

Cポンを利用できる場所を増やせば増やすだけ、報酬はアップします。利用できる店舗を増やせば、利用したくなるユーザーは自発的に増えていきます。
担当するエリア内加盟店のCポン利用料から得れる報酬の利権を獲得することと同義であり、拡大すればするほど指数関数的に報酬はアップします。

C ポン利用料が報酬 ――― 。
つまり、利用できる環境とユーザーを増やす活動のみで報酬獲得できます。

利用できる店舗が増えれば、ユーザー数は確実に増えます。そして、ユーザーが増えれば、今度は利用できる店舗も拡大しやすくなります。
KOC・JAPAN が一気に全国展開するこの時期だけのエリア限定募集です。導入時期にエリアオーガナイザーとなられたあなただけの特別な権利です。

C ポンユーザー獲得

Cポンを利用するユーザーを増やせば増やすだけ、報酬はアップします。エリア外で利用したCポンも含まれます。
 また、エリアオーガナイザーの特権として『 公認アンバサダー 』 の資格も付与されます。それに従い、自身が獲得したユーザーのCポン利用料5%と、そのユーザーが紹介した次の代のユーザーのCポン利用料も報酬として支払われます

従業員を雇い組織としてビジネス堅実に初年度年商3,000 万円以上目指すモデル

営業ノウハウをお持ちであれば、組織化して加盟店契約を一気に進めることができます。マーケットを掌握するスピードと、秀逸なビジネスモデルで収益基盤が確保できます。

※ シミュレーション条件は下に記載

活動内容 + 収益シミュレーション条件
・ 社員3名体制(月収:代表60万・社員30万円)
・ 初月契約店舗は10店舗から徐々に契約件数アップ
・ 初年度260店舗契約(1名で年間87店舗)
・ 加盟店でのCポン利用率が店舗売上の3%~10%
・ 3名で毎月100名ずつCポンユーザーを獲得
・ 初年度合計3,000名のコミュニティを目指す
・ ユーザーの一月あたり外食費を30,000円とし、
 そのうち半分を加盟店でCポンでお支払いしたと想定
・ 固定販管費を月140万円

※ 当社にて現実的でムリのない試算モデルとしています

初年度で収益基盤となる加盟店とユーザーを獲得。
マーケットの拡大と共に 『 C ポン 』 流通量も拡大していきます。

さらに、他エリアの権利も獲得することもできます。
一つのエリアで培った成功事例と仕組みを横展開し、事業規模の拡大も狙うことが可能です。

1 人で独立開業
ムリのない年収1,000 万円以上を目指すモデル

※ シミュレーション条件は下に記載

活動内容 + 収益シミュレーション条件
・ 序盤は頑張って毎月10店舗ずつ契約
・ 7ヶ月目以降はゆっくり5店舗ずつ契約
・ 加盟店でのCポン利用率が店舗売上の3%~8%
・ 毎月50名ずつCポンユーザーを獲得
 + 紹介者の2名に1名が友だちに紹介したと想定
・ ユーザーの一月あたり外食費を30,000円とし、
 そのうち半分を加盟店でCポンでお支払いしたと想定

※ 当社にて現実的でムリのない試算モデルとしています

エリア区分について

分割するエリアは商圏範囲と店舗密集度などを考慮した上で、都心中心、地方中心、地方などでわかりやすくS/A/Bクラスの3段階に区分しています。
 それぞれのエリアは、2口~3口で分割しており、開業しやすいエリア単位としています。 人気のエリアは早いもの勝ちとなります。
※ 既に埋まっているエリアもございます。

全国のエリアで限定募集

(例)

SクラスAクラスBクラス
新宿区 3口杉並区 2口足立区 2口
横浜市 3口宮城県 2口奈良県 2口
大阪市北区 3口広島県 2口大分県 2口

上記は一部のエリアをご紹介しています。
気になるエリアやご希望のエリアはお問い合わせください。

開業資金について

一般のフランチャイズ・代理店と比べて、開業資金は比較的低く設定しており、保証金も返金されるため、資金面においても低リスクで事業をスタートできます。
 フランチャイズ事業にありがちな月額ロイヤリティ費用、研修費用などは一切いただきません。また、一括でのお振込が難しい場合は、分割でのご相談も受け付けています

一部は『 C ポン 』で25%プラスして還付

営業パッケージとして各クラスで一定の金額をお納めいただきますが、当社サービスである『 Cポン 』 に25%上乗せして『 Cポン口座 』 にお支払いさせていただきます。
 お支払される『 Cポン 』 については、エリアオーガナイザー様自身の営業活動費・エリアプロモーション費用としてご利用いただくことができます。自ら顧客体験を行い、活動を広げやすくするために幅広くご利用いただけます。

低リスクで開業しやすい

保証金は、契約満了後に契約更新しなければ返金します。また、営業パッケージ分も経費として利用できる『 Cポン 』 でお支払い。実質の支払額は、加盟金が特典分割り引かれた金額のみで、低リスクで開業できます。

お問い合わせ・お申し込み はこちらから

support-ao@koc-japan.co.jp
エリアオーガナイザー担当に直接メールが届きます。

エリアオーガナイザーは、従来のフランチャイズビジネスとは異なり、加盟店営業・ユーザー数獲得を行うことで、管轄するエリアのKOCビジネスにおける利権を得れることが大きな特徴です。
本格的に全国展開をスピード感を持って進めていくために、パートナーになられる方に最大の恩恵を享受していただけますように設計しております。
是非、この資料を手にとってくださった貴方様からのご応募を心よりお待ちいたしております。

※本記事内容のPDFファイルはこちらより↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました