400を超える色々なサービスが永遠に20%以上OFF !
Cポン登録はこちら

KOC JAPAN 加盟店舗様用提案書

Cポン加盟店について研究

加盟店へのご提案資料

成果もない、効果も不透明な広告宣伝費。
虚偽の店舗評価のために高額費用を支払う。
そんな時代は、もう終わりです。

お客様がご利用になられて初めて広告費が発生する、
新しい店舗広告モデルのご提案です。

全く新しい広告モデル

現在主流の広告モデルは、毎月一定額の支払いが発生し、そのわりに効果ははっきりしません。
また、ツイッター、インスタグラム…とメディアはどんどん多様化し、
結局、運用が追いつかず古い情報が掲載されたままほったらかし!なんてことありませんか?

香港で1万店舗以上が加盟する新しい広告モデルが日本上陸!!

ベースにあるのは香港での成功モデル

広東、香港、マカオ及び東南アジアにおいて、飲食天王連盟(KOC )の名称で一大飲食連合を形成している年商 150 億円以上の企業です。
マスメディアを駆使し、広告宣伝と商品券を組み合わせた日本にない広告モデルです。
飲食店は広告費を自社の食事券で賄うことができ、現金支出なしに広告代理を依頼できます。
『飲食天王 』 は、自社の持つ番組枠で、店舗を紹介し、視聴者に割引で食事券を販売し、送客を促すビジネスモデルです

発起人の梁氏は、香港の有名コメディアンです。
日本、そして世界進出したいという夢を実現しようとしています。
しかし、香港のモデルでは競争激しい日本市場では困難であり、2020年日本法人を設立し徹底的に市場調査を実施。
日本の市場に合わせたモデルを構築しました。
それが本日のご提案です。

全く新しい広告モデル

① 店舗様で使えるクーポンを買取り(最大額面の70%)

先に買い取るため、店舗様には事前収入となります。(金額は相談・審査し決定します)
事前買取分を超過したご利用があった場合は、基本的に額面の70%で買取ります。
後買取のみでご契約も選択することが出来ます。(基本額面の70%)

② ポータルサイト・Webメディア・SNS・TVメディア等で
KOC JAPANが販促代行し販売(額面の80%)

時代の流れに合わせた最適な媒体とメディアミックスで、広告代理を行い、
お客様に割引販売することで、利用者側にメリットを創出し販売を促進させます。
また、KOC JAPANのインフルエンサーが店舗様のご紹介をSNSを中心に実施します。

③ クーポンを購入したお客様が店舗へ来店・ご利用(額面分で利用)

割引で店舗利用できるため気軽に足を運びやすく、
これまで獲得しきれなかったお客様の初回利用に貢献します。

加盟店様 7 つのメリット ①

①クーポンを先に買取り店舗様の事前収入になります。

KOC JAPANが飲食店様のお食事クーポンを額面の 50 %で先に買取ります。
飲食店様の事前の収入となり、キャッシュフローの好循環サイクルに貢献します。

②お客様が利用されて初めて宣伝費用が値引きで発生します。

販売されたお食事クーポンが利用された時に初めて、差額が新規客獲得の広告販促費になります。
結果、高額や、ムダな販促費を支払う必要がなくなり、高い費用対効果に貢献します。

③あらゆるメディアに費用を支払わず露出することが可能です。

KOC JAPANのプラットフォームによるアプリ内広告、 WEB プロモーション、 SNS 拡散、
そして、TV などのマスメディア連携など、あらゆる広告手段を持って、新規客送客に貢献します。

④弊社プラットフォームの店舗様紹介ページは無料で監修することが出来ます。

KOC JAPANのあらゆるメディアに掲載する飲食店様の紹介情報を、無料で監修が可能です。
店舗様のイメージをダイレクトに伝える環境提供により、飲食店様のイメージアップに貢献します。

加盟店様7 つのメリット ②

⑤数多くのインフルエンサーによる販促を促します。

KOC JAPANが契約するインフルエンサーが、飲食店様の紹介と送客への支援を継続的に行います。
目線の異なる多数のインフルエンサーが紹介し続けることで、永続的な新規客獲得に貢献します。

⑥恣意性の低い公正な評価が獲得できます。

中央集権型の店舗評価プラットフォーマーのように、高額の販促費を飲食店様が支払い、
評価を意図的に高めることなどせず、公正な評価が集まるシステムで、正当な評価に貢献します。

⑦広告モデルを十分に活用した顧客獲得への支援を行います。

KOC JAPANの展開するプロモーションに加えて、より効果を引き出すための仕掛けを支援します。
潜在顧客の店舗への来店意欲・目的意欲を高め、これまでにない商圏範囲の拡大に貢献します。

加盟店契約の流れ

最短1 週間で加盟店へ、そしてお振込み。

お食事券、契約書類一式もすべて電子化へ向けてシステム開発中です。

※1、KOCJAPAN にて加盟店への審査を行っております。
審査の結果は、基本登録されたメールに発信させていただきます。
KOCJAPAN では電子化を推進しており、 PDF にてメールにて発信させていただく場合がございます。
※2、KOCJAPAN の持つコーポレートサイト・ポータルサイトにて店舗紹介を行います。
店舗の紹介文、掲載して欲しい写真素材を発信されるメールに沿ってご対応をお願いします。
到着したお食事券には店舗様の押印が必要です。押印後
KOC JAPAN へご返送ください。(着払いで可)
※3、事前買取をご希望の店舗様のみ、契約で決まりました金額をお振込先に入金いたします。
後買取をご希望の店舗様へのご入金はございません。

事前買取分以上のお食事券がご利用された場合、KOC JAPAN が買取

後買取率は基本70 %になります。 事前買取分を 3 万円以上超過したら郵送してください。

店舗様での利用額が高い場合には利率変更も柔軟に審査し、経営改善に貢献します。

加盟店ご紹介(一部)

ただいまの加盟店は、申込み含めて100 店舗を突破 しました!
2020 年 1 月末に募集を開始 関東圏のみの実績
2020年 4 月末時点

ご好評につき、毎日新しい店舗が増えています。
5月より、全国展開、飲食店以外も加盟店として拡大していきます。
本年度に1,000 店舗 、そして 10,000 店舗以上 を目指します。

●加盟店舗 (一部・順不同
・いろり酒場さぶろく様
・上越やすだ新橋銀座口店様
・上越やすだ銀座2 丁目店様
・上越やすだ恵比寿店様
・まぐろ屋蓮様
・LOTO BLU Italiana TOKYO 様
・Bistro Les Rouge 様
・珈琲 タイムス様
・鮨割烹 龍馬様
・肉バル Dining 紫音 Sion 様
・麺屋 大斗 芝大門店様
・麺屋 大斗 小伝馬町店様
・エル・アミーゴ様
・健康中華庵 青蓮 YBP 店様
・健康中華 青蓮 藤が丘店様
・健康中華 青蓮 川崎駅西口店様
・健康中華庵 青蓮 東戸塚店様
・二代目 笑堂様
・168 バル 六本木様
・一花様
・wine & bar b noir 様
・焼肉 伊萬里 GINZA 様
・Salon de vin( サロンデヴァン 様
・片山鳥肉点様
・焼肉ジンギスカン飯田屋様
・十割蕎麦 新宿御苑店様
・銀座 芳園様
・御膳房 銀座店様
・地鶏酒肴庵 ハナタレ様
・銀座夜市様
 
…他

会社案内

KOC・ JAPAN 株式会社 概要

会社名    KOC ・ JAPAN 株式会社
本社住所   東京都中央区銀座 6 丁目 16 番 3 号 東京真珠ビル4階
電話番号   03-6263-9508
代表取締役  清水 淳司
資本金    990万円 2020 年 4 月現在)
主な事業内容 店舗を中心とした広告代理業務 アプリ開発・運営

この度、より一層皆様の要望にお応えするためにKOC お客様窓口を開設致しました。
これまで、お困りだった問題を全てこちらで解決致しますので、以下のご連絡先に遠慮なく問い合わせください。

他事業所   銀座サロンお客様相談窓口
住所     東京都中央区銀座6 丁目 16 番 3 号 東京真珠ビル4階
営業時間   平日10:00 18:00
窓口     直通 080-7216-2397
他連絡先   mail :support koc japan.com LINE ID koc002

代表からのご挨拶

KOCの梁会長とは、香港でビジネスを通じて知り合い、常々こんなカリスマ性のある素晴らしい経営者と仕事をしたいと感じていました。
KOCのビジネスモデルは香港でも知らない人がいないくらい有名で、私も KOC アワードショーはいつも楽しみに視ていました。
この度、KOC が日本進出をするにあたり、梁会長直々に口説かれたとき、新しい人生の幕開けが訪れたと胸が高鳴り、その場でこの大任をお受けすることにしました。
私自身、香港では永らく飲食店や貿易商社の経営に携わってまいりましたので、KOC のビジネスモデルがいかに優れているかは、身をもって感じています。私の使命は、故郷日本において、 KOC をより進化させ、世界に向けてのスタンダードを作り上げることと自負しております。何より、中小飲食店の悩みを解決し、消費者も喜び、
当社も適正利益を上げる三方良しの KOC の仕事は、一生をかけるにふさわしいと考えております。
当社のビジネスの本質は、広告業であるとともにプラットフォーマーであり、金融業でもあります。人が集まれば集まるほど儲かる仕組みになっています。 KOC は、その利益を薄く広く関係者に還元しています。 WinWin であり、 Give&Take でもあります。
こんな素晴らしいビジネスは私の知る限りありません。まだまだ未熟な私ではありますが、今後とも、梁会長とともに世界にKOC を広め、世界中で C ポンが使われる日を夢見て、頑張ってまいる所存です。ぜひ、皆様におかれましても我々 KOC をよく知って頂くとともに、活用して頂き、ともに成長、成功して頂ければと思っています。

「C ポン」 について

食べた分だけオイシイ
20% OFF のおトクーポン!!

Cポンは、会員登録してチャージすることでその場でスグに使える、新しい仕組みのクーポンです。アプリのダウンロードは不要。
加盟店舗で決済すれば、いつでも20 %以上もお得にご利用できます。

詳しくはこちら https:// cpon.koc japan.info

加盟店拡大へ向けた活動

すべての店舗をもっと身近に。ご利用しやすい環境と安定した送客のために、縦に横に広げます。

加盟にあたってご不安に思われる方に

単に50 %、 70 %に割引しているだけ 損してるのでは?

そうではありません。

お客様が店舗で利用されて初めて割引が発生します。
お客様がご利用にならなければ割引も発生しません。(=ノーリスク)

しかも、事前買取が基本ですので事前収入 になります。

KOC JAPAN はクーポンの販売差額で、広告代理を行い、お客様を送客する仕組みを運営し、価値向上を続けます。

店舗様の視点では『 利用されて初めて宣伝費用が発生した 』 ことになります。

しかも利用されて初めて割引が発生しますから、効果がなければ割引することすらありません。

また、店舗様にてクーポンご利用額が多い場合には、KOC JAPAN より後買取率を見直し、店舗様の財務状況の改善に貢献します。

店舗様のリスクは一切なく、効果があって初めて広告費用が発生する新しい広告モデルです。

(ご利用されて初めて割引が発生し、宣伝費用を割引で賄うことが出来る)

加盟店お申込用紙

※本記事内容のPDFファイルはこちらより↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました